のんびり

雑記ブログです。日記、お出かけ、絵本、子育て、USJ、テレビ、家事、など。好きなことを好きなように書いています。

スポンサーリンク

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

絵本「はじめてのおつかい」筒井頼子さく 林明子え

こんにちは!ささやまのどかです。 今日の絵本は、絵本の中の絵本!王道です。 はじめてのおつかい (こどものとも絵本) [ 筒井頼子 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 絵本・児童書・図鑑 > 絵本 > 絵本(日本)ショップ: 楽天ブックス価格: 972円 「はじめ…

絵本「おばけパーティー」「しゅっぱつしんこう!」

こんにちは!ささやまのどかです! 私は絵本が大好きなので、絵本のことを書きたいなと思いつつ。 本当は、〇〇な絵本〇選!とかやってみたい!と思ったんですが…。私にはハードルが高く。 とりあえず、絵本シリーズという名目で少しずつ書いていくことにし…

ブログをやってみて良かったこと

こんにちは!ささやまのどかです! 以前「“ブログをやってみて良かったこと”も書いてみたいです!」って記事に書いたので、書いてみますね~。(^^) お礼 ブログをやってみての感想 ブログをやってみて良かったこと まとめ お礼 まずはお礼です。 昨日で、読者…

ぐるり森、INひらかたパーク

こんにちは!ささやまのどかです! 先日、久しぶりにひらかたパークに行ってきました。 大阪の、かなり京都よりにある遊園地です。昔はブラマヨが、今は岡田くんがひらパー兄さんです。 我が家はひらパーに行くと、必ずここでほとんどの時間を使います。 知…

USJのチケット、エクスプレスパスいる?いらない?

USJ

(臨時休業の確認はUSJ公式ホームページをご覧ください。) こんにちは! USJのチケット購入って、公式ホームページを見てもすごく迷いませんか。 何種類もあって、その種類と値段を見ているうちに…疲れてしまいます。特に初めて行く場合は。 我が家は去年秋に…

国語の教科書音読「サボテンの花」やなせたかし

こんにちは!ささやまのどかです。 学校が始まりました! 先日、長女に音読の宿題がありました。 “まだ音読の宿題ってあるんだな~”なんて思いながら長女の音読を聞いていたら、内容がさ…、短いんだけど、なかなか突き刺さる内容でさ…。 私の気持ち的には、…

高校野球の甲子園入場料改定で値上げ。外野席も無料から有料に。2018年夏

こんにちは!ささやまのどかです。 これは去年2017年、初めて夏の甲子園に行って、外野席から撮った写真です。 広島広陵の中村君がバンバン打ってました。 私は野球も最低限のルールしか知らないけど、子どもも喜んで、楽しかったんです。 夏の甲子園、入場…

関空の見学バスツアーへ行ってきたよ!後編

こんにちは!ささやまのどかです。 関空見学、後編書きます!前編はこちら。sasayamanodoka.hatenablog.com 一通りバスでガイドさんの案内を聞きながら、特別エリアをぐるっとまわって、関空展望ホールスカイビューに戻ってきました~。 はい、待ってました…

関空の見学バスツアーへ行ってきたよ!前編

こんちには!ささやまのどかです。 春休み、関西空港の見学バスツアーに行ってきました。 平日は引きこもっていた私達親子に、ママ友さんが「子供会のバスツアーにまだ余裕があるからどう?」と誘ってくれました。 交通費、お菓子、ペットボトル1本、機内食…

仲良しぞうさんに癒された~!子連れで行った山口県の徳山動物園!

こんにちは、ささやまのどかです。 今週のお題「お花見」。 春はいつも、父が我が家まで花見をしに遊びに来ていました。 色々あって遠出できなくなったので、今年は我が家が山口県まで、父に会いに行きました。 父との花見目的で行ってみた徳山動物園。大人6…

スポンサーリンク