のんびり

雑記ブログです。日記、お出かけ、絵本、子育て、USJ、テレビ、家事、など。好きなことを好きなように書いています。

スポンサーリンク

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

安房直子「きつねの窓」 童話

こんにちは、ささやまのどかです。 書きたいけど書けない。 こういう時はやっぱり、好きな本のことを書いて心を落ち着かせようと思います。[rakuten:book:10515554:detail] 「つきよに」 安房直子 作/南塚直子 絵 この中に「きつねの窓」というお話が入って…

我が家にもグーグルホームミニがやってきた

こんにちは、ささやまのどかです。 ただの日記です。 一昨日は地震に驚き、昨日はサッカーで日本が勝ったと聞いて久々の明るいニュースに嬉しくなり、今日は夫が買ったグーグルホームミニがやってきたので設定をしました。 物知りで何でも答えてくれます。 …

USJ、初セーラームーン4D。お客さんの様子が微笑ましい(^^)

USJ

(臨時休業の確認はUSJ公式ホームページをご覧ください。) こんにちは!ささやまのどかです。 2018年6月9日土曜、初めて見てきました! みんなセーラムーン大好きなんやな~。根強い人気にびっくり。 「美少女戦士セーラームーン・ザ・ミラクル・4D」 (写真…

USJナイトパレード2018感動したよ!【感想、ルール、時間】

(写真:公式HPより) ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード (臨時休業の確認はUSJ公式ホームページをご覧ください。) 2018年6月第2土曜、ついに観ることができました~。やったー。 簡単な説明 ハリーポッター、トランスフォーマー、ジュラシックパ…

USJ「新ウォーターワールド」リニューアル版みてきました!(^^

USJ

(臨時休業の確認はUSJ公式ホームページをご覧ください。) こんにちは!ささやまのどかです。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの新ウォーターワールド、リニューアル版を観てきました! 2018年6月9日土曜日、リニューアルから9日目。 混んでいたけど、観に…

絵本「ぼくのニセモノをつくるには」ヨシタケシンスケ

こんにちは!ささやまのどかです。 昨日小1の次女が小学校の図書で絵本を借りてきたので、一緒に読みました。 ぼくのニセモノをつくるには [ ヨシタケシンスケ ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 絵本・児童書・図鑑 > 絵本 > 絵本(日本)ショップ: 楽天ブッ…

子連れでお出かけキユーピー工場見学!夏休みや雨の日に!

こんにちは!ささやまのどかです。 一昨日、子供達には貴重な平日休みでした。 でも雨だったんですよね~。梅雨だしね~。 そんな訳でキユーピー工場見学に行ってきました! キユーピー工場見学のメリット キユーピー工場見学のデメリット 工場の場所とアク…

絵本「どんぐりむらシリーズ」6冊から色々なお仕事を知る!

こんにちは!ささやまのどかです。 今日はどんぐりむらシリーズを紹介します。 このシリーズは特に次女が大好きで、色々なお仕事に興味をもつきっかけになりました。 どの本も、どんぐりむらに住む家族の誰かが主人公です。 なので主役でなくとも、子供達に…

スポンサーリンク