のんびり

雑記ブログです。日記、お出かけ、絵本、子育て、USJ、テレビ、家事、など。好きなことを好きなように書いています。

スポンサーリンク

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

依存と自己防衛と協力「インクレディブル・ファミリー」感想

昨日娘たちと3人で、映画「インクレディブル・ファミリー」を観てきました。 先日テレビでやっていた1作目 [rakuten:hmvjapan:12744779:detail] 「Mr.インクレディブル」 を観た長女。 とても面白かったから続編の映画を観に行きたい!ぜひ行きたい!とのこ…

さくらももこさんの影響で買った絵本、エロール・ル・カイン4冊

昨日は突然のさくらももこさんの訃報に驚きました。 さくらももこさんといえば、ちびまる子ちゃんですが、「もものかんづめ」等のエッセイや「コジコジ」も楽しく読ませてもらいました。 その中の1冊。 憧れのまほうつかい (新潮文庫) posted with ヨメレバ …

神戸大恐竜博でのVR体験!とポートライナーから見た大型客船!

こんにちは!ささやまのどかです。(^^) 2018年8月19日(日)、神戸大恐竜博に行ってきました。 神戸国際展示場で午前10時~午後4時。(最終入場3時半) 小学校でもらったチケットの写真。 特別割引券ついてるけど、前売り券の方がもう100円ずつ安かったです。う…

花火大会には節々の思い出があるんだね。

こんにちは!ささやまのどかです。 夏休みも終わりが見えてきました。 夏休みっていつもとリズムが違うので、ブログを書く時間をとるのが難しいですね。他の方のブログは楽しく読ませてもらっています。ただ自分が書いていないとスターをつけるのさえ躊躇し…

スポンサーリンク