のんびり

雑記ブログです。日記、お出かけ、絵本、子育て、USJ、テレビ、家事、など。好きなことを好きなように書いています。

スポンサーリンク

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寝る時に次女から言われた「ママと一緒に生まれたかった」で思い出した場面。

こんにちは! 皆さんは夜寝る時って、どんな感じで寝てますか? うちは娘が2人いるので、結構3人でくっついて寝ています。 特に次女はまだ1人だと寂しがるし、長女よりも早く寝るので、私が添い寝をしてそのまま寝落ちパターンが多いです。最近は起きようと…

林明子さんの「こんとあき」を読むと鳥取砂丘に行きたくなる、駅弁も食べたくなる…。

こんにちは! 今日は、林明子さんの絵本の中で2番目に大好きな「こんとあき」のことを書きますね。 こちらも有名な一冊ですね。 ちなみに前回は1番大好きな「はじめてのおつかい」の絵本のことを書きました。 絵本「はじめてのおつかい」筒井頼子さく 林明子…

「六甲山スノーパーク」ファミリースクールとソリとスキーで子供と遊んだよ!

こんにちは! 先日、六甲山で子供達と初スキーと初ソリをしてきました。 以前は「六甲山人口スキー場」だったのが、「六甲山スノーパーク」に変わっていたんですね。 (^^) 冬以外はスキー場ではなく「六甲山カンツリーハウス」で、よく家族で遊びに行きます…

「絵本展MOE40周年」絵本作家5人の展覧会が想像以上に素晴らしかった!

こんにちは! 昨年の年末に絵本展「MOE40th Anniversary」 に行ってきました。 「MOE創刊40周年記念5人展」 島田ゆか・酒井駒子・ヒグチユウコ・ヨシタケシンスケ・なかやみわ 5人展 阪急梅田9階で、一般800円、中高生600円、小学生以下無料。 期間は2018年1…

スポンサーリンク