のんびり

雑記ブログです。日記、お出かけ、絵本、子育て、USJ、テレビ、家事、など。好きなことを好きなように書いています。

スポンサーリンク

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

終業式の前日。百人一首の優雅さ。

やっと子ども達が揃って学校に行った。やれやれだ。小学生の次女は、両手いっぱいに荷物をかかえて帰ってきた。玄関でバッタリ倒れる恒例行事。 冬休みの宿題も、もう持ち帰ってきた。早く終わらせたくて私の隣に座って早々に取りかかる。ブツブツ声にだしな…

サンタさんのプレゼント

今週のお題「クリスマス」 年の瀬は慌ただしい。 なんの準備もできていないけど気持ちだけ慌ただしい。 我が家のインフルエンザ猛威は過ぎたものの次女の咳は治らず、それに引きずられるように昨日の休日は私も夫も長女も体調不良だった。 こんな冬、今まで…

初めて子どもとジョギングしてみた

12月7日、中学生の長女と初めてジョギングをしました。 事の発端は、リビングでの家族の会話。 なにげなく夫と私と長女でマラソンや持久走の話をしていたのです。 長女の学校では持久走をしているのか聞いたら、“体育で12分間最初に走るけど、いつも最後は歩…

2019年12月、子どものインフルエンザ。

2019年インフルエンザA型 昨日もチラッと書きましたが、次女がインフルエンザに罹ってしまいました。 自分のメモとしても、経緯と気付きを書いておこうと思います。 今は治って感染の心配がないものの、まだ少し咳がでてしんどそう。 次女は今までは風邪など…

「約束のネバーランド」、「ペンギンハイウェイ」。プライムビデオで子どもと観ました

先週、夫と次女がインフルエンザに罹ってしまいました。とほほ。 高熱が下がり落ち着いてきたので、その間に観ていたプライムビデオのことを書きます。 (この土日は、買い物とジョギング以外はほとんど外出できず。次女は咳がのこるものの少し元気になってき…

今回見ているドラマ「G線上のあなたと私」

だいたい、見るドラマは2つまでにしようかなーと思っているのですが、今回は「G線上のあなたと私」「まだ結婚できない男」の2つを見ています。 12/3の第8話「G線上のあなたと私」、良かった~。 いくえみ綾さん原作のドラマ。前回「あなたのことはそれほど」…

今年もM1とTHEMANZAIを見るのが楽しみ

こんにちは。 先日、夫がアンタッチャブル復活漫才をYouTubeで見せてくれました。 テレビ番組「脱力タイムズ」が初お披露目だったそうで…。 相変わらず面白くて、柴田さんがひっくり返った後に上着脱いで気合入れる場面とか見ていて嬉しくて。 色々あったけ…

スポンサーリンク