のんびり

雑記ブログです。日記、お出かけ、絵本、子育て、USJ、テレビ、家事、など。好きなことを好きなように書いています。

スポンサーリンク

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【北海道小樽トンボ玉作り】旅行での体験ものは記憶に残るんだね。1日目

こんにちは! お出かけ家族旅行の体験記事です。 去年の夏は夫の計画で北海道旅行に行ってきました。 訪れたのは、小樽、富良野、美瑛。 私と夫は今回が2回目、子供たちは初めてです。 憧れだった北海道の景色をもう一度見ることができました。 今回特に嬉し…

バレンタイン、初めて子供と作った、簡単なガトーショコラとクッキー

こんにちは(^^) 先週はバレンタインデーでしたね! ただでさえ面倒くさがりな私は、母親ともなると更に面倒くさくなってきたこの行事。夫と子供には申し訳ないんですけどね! チョコは大好物なんですが…。 作った理由 時間 誰にあげるのか レシピ 子供たちの…

生田神社の御朱印帳は神戸らしい。生田の森と猪の絵もステキ。

こんにちは! 今日は御朱印の話です。(^-^) 以前の御朱印記事 www.nonbirinodoka.com 生田神社 御朱印 御朱印は2種類 御朱印帳 帰り 生田神社 1月22日に三宮駅からほど近い、生田神社(いくたじんじゃ)に行ってきました~。有名ですね。 電車に乗って、御朱印…

【犯人は踊る】カードゲームの遊び方と感想!子供も遊べる心理戦ゲーム。

こんにちは! 「夫が次々と色々なカードゲームを買ってくる」シリーズです。 ええ、初めてです。気が向いた時に少しずつ書いてみようと思います。 今回はこちら! 「犯人は踊る」 すごろくや ボードゲーム 犯人は踊る 第三版 1P posted with カエレバ 楽天市…

スポンサーリンク