のんびり

雑記ブログです。日記、お出かけ、絵本、子育て、USJ、テレビ、家事、など。好きなことを好きなように書いています。

スポンサーリンク

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう平成

平成があと数分で終わりますねっ。(;・∀・) 平成の天皇陛下のお言葉に 象徴としての私を受け入れ、支えてくれた国民に、心から感謝します。 とありました。胸がジンとします。 いつも日本の平和を祈り、年齢を重ねられてからも皇后陛下の美智子様と共に公務…

小学校1年生下巻、国語の教科書に載っているお話「サラダでげんき」

以前の記事の続き、今回は小1下巻です!www.nonbirinodoka.com 今回も下巻の中から何本か書こうと思ったのですが、1つで精一杯になりました。又書けたら「サラダでげんき」以外も書きたいです。 サラダでげんき 内容 音読 思い出 サラダでげんき サラダでげ…

関西にある280mの吊り橋『星のぶらんこ』を渡ったよ!

大阪の端っこ交野市(隣は京都)に有名な吊り橋があります。 関西では紅葉の季節などに、よくテレビでも見かけます。 私、ずーっとその吊り橋に行ってみたかったんです! 自覚なかったけど、結構じぶん『橋好き(はしずき)』みたいっす! (自分以外の人にはどう…

いじめの加害者にこそカウンセリングが必要。日本のいじめ対策に思うこと

昨日の朝「スッキリ」のテレビ番組で、外国と日本での、いじめ対策の違いの話をしていました。 (今日は違うことを書く予定だったけれど、その番組の内容が気になったので、内容と思ったことを書いてみます。) テレビの内容 外国のいじめ対策 イギリス フラン…

記念に私も書きたい!新元号『令和』

新元号の発表があったからって特に書くこともないんだけど、自分も記念に何か書いておきたい! 日記、雑記、記録。日記、雑記、記録。 次回はお出かけ記事か、小1国語の教科書下巻の記事を書く予定。 (春休みはさー。子どもが家にいて、毎日1回は姉妹ゲンカし…

スポンサーリンク