のんびり

雑記ブログです。日記、お出かけ、絵本、子育て、USJ、テレビ、家事、など。好きなことを好きなように書いています。

スポンサーリンク

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

中1国語の教科書、印象的な物語とセリフ。「あたかもしれない」「つまり君はそんなやつなんだな」

注:学習に役立つ内容ではありません。 「花曇りの向こう」瀬尾まいこ おばあちゃん『おなか痛いんやったら、梅干し食べとき。』 「星の花が降るころに」安藤みきえ 戸部君『おまえは俺を意外とハンサムだと思ったことがーーあたかもしれない。』 「少年の日…

子供が「学校に行くのがつらい」と言うこと。

(親の私の不安や、これまでに感じていることをつらつらと書いています。) 経緯 親の私の想いと、できること 自分の子ども時代 1番しんどい期間は小学校? 学校に行けなくなった時の選択肢の少なさ 子供側のこと 小学校、何も考えず、こうしてみたらどうかな…

漫画「ハイキュー‼」の好きな言葉 第7話~第8話

ハイキュー‼好きな言葉シリーズです。 www.nonbirinodoka.com あんな風になりたい。そう思えた瞬間があるってすごく大事なとこなんじゃないかと思うんですよ。バレーに限らず。 第7話 持たざる者のことば ・日向翔陽 だけど、あんな風になりたいって 思っち…

スポンサーリンク