のんびり

雑記ブログです。日記、お出かけ、絵本、子育て、USJ、テレビ、家事、など。好きなことを好きなように書いています。

スポンサーリンク

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨晩の休校要請。市の緊急サイト。

昨晩に発表された、首相からの全国公立小中高の休校要請(コロナ感染防止対策)。 今朝は落ち着かないのでママ友さんに連絡してみたら、市の緊急サイトを教えてくれました。うちの市では「市立小中高、特別支援学校を、3月2日まで通常通り、3日から春休みまで…

ラグビー観戦で選手のサインをもらう時間はあるのか

前置き 目的 選手のサインは貰えるのか いつ、どこで、時間 おすすめすること、持ち物 できればのお願い 前置き ちょっと前になりますが、初めてラグビートップリーグの試合を家族で観に行きました。 小2の次女が、ワールドカップからすっかりラグビーを観る…

学校の当番の少し嬉しかった話。と、1つずつ積み重ねていくこと。

今日は暖かいですね。月並みな言い方ですが春の匂いがして嬉しくなりました。 この間まであんなに寒かったのに。 この地域の小学校は集団登校なので、保護者が見送りをする当番があるのです。今週は自分なので、小学校7年目ともなるとちょっと面倒だな~と思…

節分、恵方巻きの具はどうしよう。季節の行事(2020.02.03)

今日は2月3日で節分だ。 スーパーに行って、大判の海苔やお刺身を買って恵方巻きの準備をしておかなくちゃね。今年は西南西ですってよ。 今年も太い手巻き寿司を黙って食べる子供達の横顔を見るのかな。 お刺身は日持ちしないから、前日か当日に買い物しない…

スポンサーリンク