のんびり

雑記ブログです。日記、お出かけ、絵本、子育て、USJ、テレビ、家事、など。好きなことを好きなように書いています。

スポンサーリンク

絵本「パンダ銭湯」「しろくまのパンツ」tupera tupera

こんにちは!ささやまのどかです。

 

昨日、日本昔ばなしの記事、前編を書いて、今日は後編を書いたので1つにまとめましました。

一度下書きに戻して再度公開したら、いただいたスターやコメントが消えてしまわないか心配したけど大丈夫でした!

良かったら後半部分も見て下さいね。

 

sasayamanodoka.hatenablog.com

 

さて、今日の絵本はこちら!

「パンダ銭湯」tupera tupera

パンダによる、パンダの為の、パンダだけの銭湯です。

パンダの衝撃の秘密をのぞくことが出来ます。

次女が大好きな絵本です。

 

もう1冊。

「しろくまのパンツ」tupera tupera

しろくまさんがパンツをなくしてしまって、ねずみさんと探すお話です。

これは幼稚園の読み聞かせ当番でも読みましたが、なかなか反応がしっかりあって良かったです。

注意事項

パンツをぬがしてからおよみください

そしてそのパンツもなくさないように。

 

この2冊、同じ作者となっています。

tupera tupera

最初は“外国の方?”と思いましたが、そうではなくて

亀山達矢さんと中川敦子さんのユニットだそうです。

 Eテレ「ノージーのひらめき工房」の制作にも関わっておられるとか。

パッと子供の目をひく絵がらですね~。

 

 以上今日は短め、「パンダ銭湯」「しろくまのパンツ」でした!

スポンサーリンク