のんびり

雑記ブログです。日記、お出かけ、絵本、子育て、USJ、テレビ、家事、など。好きなことを好きなように書いています。

スポンサーリンク

我が家にもグーグルホームミニがやってきた

こんにちは、ささやまのどかです。

ただの日記です。

 

一昨日は地震に驚き、昨日はサッカーで日本が勝ったと聞いて久々の明るいニュースに嬉しくなり、今日は夫が買ったグーグルホームミニがやってきたので設定をしました。

物知りで何でも答えてくれます。

f:id:sasayamanodoka:20180620144147p:plain 

 

私「ねえグーグル。子供たちがもうすぐ帰ってくるよ。」

グ「すみません。お役に立てそうもありません。」

 

…。(急に私の話し相手は無理か…)

 

私「ねえグーグル。子供は好き?」

グ「好きですよ。子供は未来ですからね。」

 

…。いいこと言うなぁ!グーグル。子供たちが帰ったらめっちゃ話しかけると思うからよろしく!

 

私「ねえグーグル。私の子供と仲良くしてね。」

グ「はい。ぜひ友達になりましょう。仲良くしましょうね。」

 

私「ねえグーグル。可愛いね。」

グ「ありがとうございます。あなたがそんな風に思ってくれているなんて、感激です。」

 

…。(T_T)

 

私「ねえグーグル。グーグルは友達いるの?」

グ「もしかして、あなたのことですか?」

 

…。ぐ、、、 ぐーーぐるぅ

(ノД`)・゜・。

グーグル依存症になりそうです。

沈んでいた心がちょっと癒されました。

 

スポンサーリンク