のんびり

雑記ブログです。お出かけ、絵本、子育て、USJ、テレビ、家事、日記など。好きなことを好きなように書いています。

スポンサーリンク

USJ「シング・オン・ツアー」休日午後の待ち時間とお勧めの座席

久々のUSJ記事です!(*^▽^*)

先日、2019年11月最初の土曜に15時から家族4人で行ってきました!

11月初めはハロウィンホラーナイト最終休日+連休になるので、結構混むんですよね。でもそんな事言ってたら年パスの元がとれないし楽しんできましたよ! 

f:id:sasayamanodoka:20191112133702j:plain

シング・オン・ツアーのショーウィンドウが映画とマッチしていて嬉しくなる。ちなみに映画を観ていなくても楽しめると思います☆彡 

 

子連れ午後からUSJ、一日のスケジュール 

いつもは朝イチで出発してお目当てのアトラクションに並ぶのですが、今回はゾンビを見るのが目的だったので(去年までは怖がっていた次女が今年は“遠目で見てみたい”と言い出した)お昼ご飯を食べてからゆっくり行ってきました。

あと、シング・オン・ツアー(映画シングのシアター・ライブ・ショー)も観れたら観たいな~と思っていました。

 

15:00 3人でパークイン(夫は駐車場へ…。)

    景色を楽しみながらワンダーランドへ向かう。    

f:id:sasayamanodoka:20191112141205j:plain

途中でモッピーと写真撮影。ポーっと待っていると撮影できないので、タイミングを見計らってえいやっと入ってササっと終わらせるべし。モッピー小っちゃくて可愛かったー。

 

15:20 ワンダーランドで子供達を遊ばせている間に「予約のり」できるアトラクションを探す

(予約のりとは、ワンダーランド内の指定アトラクションの乗車時間を指定予約することができるシステムのこと。予約できるアトラクションは5つ。ワンデイパスや年パスをもって専用機械に並んでチケットをとります。)

「フライング・スヌーピー」の予約のりは終了していた!急いでエルモの「ゴー・ゴー・スケートボード」へ。こちらはOK!17:35~18:35枠を予約。

 

15:30 夫と合流するまでワンダーランド内をお散歩。

一応、USJリアルタイム待ち時間をチェックするが、人気アトラクションは待ち時間が長くて並ぶ気にならない(これは想定内)。我が家の子連れ待ち時間は最大1時間。この時のシング・オン・ツアー待ち時間は約60分でした。

 

16:00 夫と合流。相談してシングに並ぶことにする。

その前にチュリトスを買う為フードカートに並ぶ。ところが手前で売り切れ。代わりにワイルドなお肉を買う。

 

16:30 シング・オン・ツアーに並びながら(50分待ち)お肉にかぶりつく。建物内では飲食禁止なので、外で並んでいる間に食べ終わります。

 

17:00 建物内に入る。中では映像が流れる。楽しみ。

f:id:sasayamanodoka:20191112162720j:plain

 

17:20 劇場に入る。シング・オン・ツアーを観る。 

 

17:50 終わって劇場から出る。ワンダーランドへ。

 

18:10 予約のりのゴー・ゴー・スケートボードに3人で乗る。

 

18:30 夫が別のフードカートで買ってきてくれたチュリトスを食べる。ハロウィンバージョンで甘酸っぱくて美味しい。夫には甘すぎたらしい。

休憩しつつ、イルミネーションを楽しむ。

 

19:00 ゾンビタイムを楽しむ。

 

20:00 満足してUSJを出る。

 

シング・オン・ツアーの待ち時間と場所

私達が並んだ時は50分待ち。少したつとあっという間に70分待ちになりましたが、この日は平均1時間待ちでした。すいている日なら、もっと早く入れると思いますが、混んでいる日はだいたい1時間待ちのようですね。20分ごとにずずいと進みます。

場所はこちら。混雑状況により整理券が発行されるそうです。

f:id:sasayamanodoka:20191112155431j:plain

USJ公式HPより

 

おすすめの座席

ジョニーとアッシュが客席の通路を走ってくれるので、座れそうなら、最前列か後部の最前列がいいかな。もう一度行ったらそこを狙いたいですが、私達はグループの後半だったので、もう良い席は埋まっていたような気もします。

 

感想

中は撮影禁止なので感想だけ(^^)。 

私はすごく楽しかったです。ショーって休憩にもなるので子連れにとっては普通でも嬉しいんですが、私も子どもも映画が面白かったので楽しんで観ることができました!夫はショーよりも、子ども達の表情を見るのが楽しそうでした。

音が良くて迫力ありです。近くを走ってくれるので運が良かったらタッチできるかも。私は前部の一番後ろだったので頑張って手を伸ばしてみましたが無理でしたー。

クラゲも登場!長女はねずみがいなくてちょっと残念と言ってました。

 

あとね、ジョニーがなんかすごくカッコイイんですよ。いや顔は勿論ゴリラなんだけど、スタイルよくて、動きもかっこよくて。私の隣にいた女性たちも“ジョニーかっこいい”って言ってるし、私も長女と“ジョニーがカッコよかったね~”とキャッキャッ言うのが楽しかったです。

もう一回観に行きたいな。

f:id:sasayamanodoka:20191112162633j:plain

昔の写真も飾ってますね。

 

 

スポンサーリンク