のんびり

雑記ブログです。日記、お出かけ、絵本、子育て、USJ、テレビ、家事、など。好きなことを好きなように書いています。

スポンサーリンク

休校9日目。色鉛筆とコピックでお絵描き。親も気分転換です。

昨日は雨の中、小一時間お散歩をして疲れたので今日はのんびりお絵かきをしました。私が。 

なか休みです~。

 

子供達は今トイストーリー4を見ています。笑わせてくれるけど、トイストーリーは1からずっと、最初から最後まで切ない気持ちにさせられます。ボーがフジコちゃんみたいになっていてビックリ。

 

お絵かきは

以前、次女がカレーを作るお手伝いをしてくれた時の絵。

f:id:sasayamanodoka:20200311145104j:plain

こちらは色鉛筆で色塗り。

色鉛筆は薄くも濃くも調整が出来るので、塗る時の緊張感が少ないです。安心して塗れる。大きい範囲の所は、どうしてもムラができるかな、うん。でも楽しい。

描くのは集中できて楽しいですね。ところどころ変なところもありますが、それはご愛敬ということで。 

 

そして

f:id:sasayamanodoka:20200311175744j:plain

 こちらは長女から借りたコピックで色塗り。

長女が持っている色数が少ないのでちょっと困りました。やっぱ茶色と赤とオレンジ、水色は欲しい。

でも筆の方で塗る時は楽チンだし、最初は「えっ、濃すぎ!」って思ったけど、時間がたつと綺麗な色に発色してくれて嬉しくなりました。これは確かに楽しい。 

 

長女は中学生になってから、絵が上手なお友達がコピックを使っていることを知って、パパに買ってもらったのでした。あれから、楽しそうに時々イラストを描いています。もう少し色の種類を増やしてあげたくなっちゃった。

次女は一回使ってある程度気がすんだみたい。

私はお絵かきブロガーのトマレさんが使っていることを知ってから、ちょっと興味をもっていました~。

 

 

…トイストーリーも、もう後半。完璧なトイストーリー3の続編となると…。そうよね、そうなるよねぇ。はー。ちょっと寂しい。

 

 

とりとめなくてスミマセン。

は~、楽しかった!リフレッシュした。明日からまた頑張ります。またお絵描きもしたいな。

それではまた…(*^-^*)。

 

スポンサーリンク