のんびり

雑記ブログです。日記、お出かけ、絵本、子育て、USJ、テレビ、家事、など。好きなことを好きなように書いています。

スポンサーリンク

GWまで休校延長になりました

簡単な記録だけ。

今日の夕方、緊急事態宣言が出される予定ですね。

2月の終わりに全国休校要請があってから世の中の意識が変わったように、緊急事態宣言も、出ると出ないとでは世間の意識も違うだろうなぁと思います。

対象地域は東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡で、期間は1カ月程。

 

うちが住んでいる地域では昨日、知事や市長から休校延長の発表がありました。(遅いよ…。)

うちの子は今年度、中2と小3になります。

子供達は今日の始業式だけ登校し、その後はまたゴールデンウイークまで休校予定。登校日は…どうなるのかな、未定です。年度始めだし、たぶん大量のお便りと書類を持ち帰ってくるのでしょう…。 

 

子供達は始業式でクラスと先生が分かるので、前日から不安と楽しみが入り混じった笑顔でドキドキしていました。

( ・∇・)色々あるけど、いい1年にできるといいね!

 

全国一斉休校ではない分、学力格差の不安もありますが…。ひとまず家族の健康が第一。ここは気持ちを切り替えて、また一か月、楽しく子供達と充実した時間を過ごしたいと思います!(T▽T)

 

www.nonbirinodoka.com

 

 

スポンサーリンク