のんびり

雑記ブログです。日記、お出かけ、絵本、子育て、USJ、テレビ、家事、など。好きなことを好きなように書いています。

スポンサーリンク

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校1年生上巻、国語の教科書に載っているお話9本

私は小学生の頃、まっさらな教科書をもらった日は、国語の教科書にどんなお話がのっているかを見るのが好きでした。 自分の子どもの時も国語の教科書には興味深々。 今の教科書にはどんなお話が載っているのかな~って思います。音読も聞かなきゃいけないし…

2018年アドセンス通過までの返信内容と失敗と対応

(これはブログ管理に関する内容です) こんにちは!(^^) 今日は去年申請した、グーグルアドセンス審査のことを書きます。 こういう内容はネット上に詳しい記事がたくさんあるので書く必要ないかな~と思っていました。 でも自分も他の方のブログを参考にさせ…

イチローありがとう。(引退会見を見て泣けたアラフォー世代の1人)

2019年3月21日、イチローが引退会見をした。 野球にはうといが、世代的にずっとイチローの活躍を見聞きしながら生きてきた。私も、私の周りの人達も。 仰木監督が好きだった母からは「イチローを見いだした仰木さんはさすがだ」と聞かされていたし。(仰木さ…

【フェルメール展大阪】数分待てばフェルメールの絵の前に立てる!

こんにちは! 2019年3月17日の日曜日、家族で大阪市立美術館の【フェルメール展】に行ってきましたよ~! 私が美術館に絵を観に行く時、一番気になるのが混雑状況。 せっかく絵を観に行ったのに人だかりでほとんど見えなかったり、順番待ちで疲れはててゆっ…

スポンサーリンク