のんびり

雑記ブログです。日記、お出かけ、絵本、子育て、USJ、テレビ、家事、など。好きなことを好きなように書いています。

スポンサーリンク

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨシタケさん「みえるとかみえないとか」違いを考える絵本。感想

こんにちは!ささやまのどかです。 ヨシタケさんの絵本のことを書きまーす。 みえるとか みえないとか posted with ヨメレバ ヨシタケシンスケ,伊藤亜紗 アリス館 2018-07-12 Amazon Kindle 楽天ブックス 7net 「みえるとかみえないとか」ヨシタケシンスケ …

【情熱大陸】ヨシタケシンスケさんのこういうところが好きなんだよ

こんにちは!ささやまのどかです。 この間、大人気の絵本作家ヨシタケシンスケさんが出ている回の情熱大陸(テレビ番組)を見ました! ヨシタケシンスケ(絵本作家) | 情熱大陸 私はヨシタケさんの絵本が大好きで、以前にも少し絵本のことを書いています。 ww…

「若おかみは小学生!」映画とテレビと原作をみて思ったこと色々!

こんにちは!ささやまのどかです。 子供に教えてもらった本の1つ 青い鳥文庫で「若おかみは小学生!」という全20巻の本があります。 長女が、低学年か中学年の時に大好きでよく読んでいて、私に教えてくれました。 長女「ママ、この本面白いんだよ~。さすが…

安藤百福発明記念館(カップヌードルミュージアム大阪池田)に子供と行った感想!

こんにちは!ささやまのどかです。 今日は、以前に家族で行った、大阪の池田市にある安藤百福記念館(カップヌードルミュージアム)の話をします! 安藤百福さんといえば、インスタントラーメンを発明した日清食品ホールディングスの創業者です。 今の朝ドラ「…

休日の朝のフレンチトーストと、秋の味覚

こんにちは!ささやまのどかです。 秋は食べ物も美味しい季節。 今日は秋の味覚と、連休の朝に作ったフレンチトーストのことを書きます。 季節のものをいただくと、体も心も元気になれるような気がします。(^-^) 子供と作るフレンチトースト 秋の味覚 シャイ…

子育てに悩む。思春期の娘に親ができることってなんだろう。

こんにちは、ささやまのどかです。 子育てってやっぱり難しいですよね…。 ちょっとお悩みモードでして。(-.-) 悩むことなんてしょちゅうだから、ブログではどちらかというと普段の悩みからは離れて楽しいことを書きたい!と思って書いてきました。 が、悩み…

スポンサーリンク