のんびり

雑記ブログです。日記、お出かけ、絵本、子育て、USJ、テレビ、家事、など。好きなことを好きなように書いています。

スポンサーリンク

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

次女のことば「心がしんどい」「立ち直らなきゃ人生楽しくないよ!」

次女には特別に仲の良い大好きなお友達がいた。 名前は、はなちゃん。(仮名) 小1の時に同じクラスで、2年生になってクラスは離れたものの、相変わらず仲良く遊んでいた。学校が終わってから公園で遊んだり、学校の夏祭りに一緒に行ったり、お互いの家に泊ま…

「まだ結婚できない男」やっぱり好きだー。今日も楽しみ。

www.ktv.jp 今期楽しみにしていたドラマ「まだ結婚できない男」。 前回の「結婚できない男」が大好きだっただけに、阿部寛さん演じる変人建築家の桑野伸介が、夏川結衣さん演じる女医の夏美先生と別れたことになってしまっていて寂しいんだけども、でもまぁ…

17年前に亡くなった母から届いていたもの。

時々ポストに届く封筒。毎月あなたの通帳から引き落としていますよ~というお知らせ。保険の引き落としだ。 それがもうすぐ満期になるので、手続きに行ってきた。 この保険は17年前に亡くなった母が、私の為に契約してくれた保険だった。 思い出すと、その頃…

後編、世界名作劇場「ロミオの青い空」感想、こんな超名作があったなんて知らなかった…!

急に寒くなってきたので、そろそろ冬支度をしなきゃなぁと思っています。朝のリビングが一番寒く感じるので、今朝は慌ててガスストーブを出してきました。寒がりなもんで、ストーブが近くにあるだけでも安心感が違います。 あとは布団のシーツを暖かいのにに…

世界名作劇場「ロミオの青い空」感想、こんな超名作があったなんて知らなかった…!前編

※たぶん、思い切りネタバレもします。ネタバレ見たくない方は読まないでね! 前置き 「ロミオの青い空」の魅力と感想 全33話、展開の早さと中身の濃さ 大人も感動できる、子どもと観たいアニメ 名シーン、名ゼリフ 前置き 少し前から、テレビ大阪で8時~8時1…

スポンサーリンク