のんびり

雑記ブログです。日記、お出かけ、絵本、子育て、USJ、テレビ、家事、など。好きなことを好きなように書いています。

スポンサーリンク

海洋堂ミュージアム黒壁の感想、感動。パート1。

今日は2022年8月に行った、海洋堂ミュージアム黒壁(滋賀県)での感動を、写真と共にお届けしようと思います!

近くで見ると、そのこだわりとクオリティに感動します。

 

まずはドドンと北斗の拳でお出迎え。

迫力満載です。国王号カッコイイ!

時代を気にしていないのがなんか嬉しい。

 

そしてなんと、チケットを買うとガチャガチャが一回出来るんです!

このケンシロウの手前にガチャガチャが並んでいました。

子供も大人も嬉しい~。

 

館長さんのご挨拶。

「入館者の皆様へ

お待たせ致しました。

新装になった龍遊館へようこそお運び下さいました。

入館された皆様に心から楽しんでいただけるように、

スタッフ一同で話し合い、一生懸命創りました。

ジオラマ制作では、世界で最初、世界一を目指してがんばります。

これからも、どうぞよろしくご支援、ご期待賜わりますよう、

心からお願い申し上げます。」

つくる、が創作の創なのがイイですよね。

 

歴史も年表で見れて、圧巻でございます。

 

トイストーリー!

ちゃんとポケモンやら、子供達にも分かるフィギュアもたくさんあります、はい。

リザードン可愛かったな。

あと最初の方はね、ウルトラマンもたくさんあったし、

ジブリ、世界名作劇場、涼宮ハルヒ、初音ミク、るろうに剣心、キン肉マン、真田幸村、ゴジラ、ダンボー、よつば、タイガーマスク、ダースベーダー、カメラを止めるな、進撃の巨人、何でもござれですよね。

 

凄すぎでしょう、阿修羅像。

創った方達、時間度外視でされていたんだろうなぁ。

いやでもそれじゃ仕事にならないし、すごいスピードとクオリティで

されていたのかな。

ただ間違いなく、めちゃくちゃこだわってますよね。

 

「創るモノは夜空に広がる星の数ほど無限にある。」

いちいちカッコイイです。

この、色々やり尽くしたかもしれないと思ってしまう現代の中で、

夢がある言葉だなと思います。

 

なんかね、下図とかもあって感動しますよ。

こうやって作ってるんですよーっていう紹介とかね。

あとね、カードをザリガニフィギュアがハサミで持ってたりしてカワイイ。

遊び心がにくい。

 

うーん、写真が重たくなってきたから、このへんで。

又載せれたら続き載せます!

まだまだ見てほしい写真がたくさんあるんですが、

生で観るのが一番感動するかと思います。

海洋堂ミュージアム黒壁、おすすめです!

 

スポンサーリンク