のんびり

関西在住です。 絵本、お出かけ体験、USJ、等々の雑記ブログです。

スポンサーリンク

USJ、ミニオンパークのアトラクションの待ち時間、ハッピー・トリック・オア・トリート

2018年9月17日、月曜の祝日、USJに行ってきました~。

USJはもう既にハッピーハロウィーン! です。 

f:id:sasayamanodoka:20180922134705j:plain

 

今年は大人ハロウィンぽい衣装の女性も多かったです。( *´艸`)

 とはいえ我が家は翌日学校だった為ゾンビも見ずに帰ってきたので、今回はミニオンパークの記事を書きます!

 

朝7時50分頃ユニバーサルスタジオジャパンに到着。

この日はもう開園していました

 

ミニオン・ハチャメチャ・ライド

朝1の待ち時間  

f:id:sasayamanodoka:20180924080808j:plain

この日は8時10分頃、ミニオン・ハチャメチャ・ライド前に到着。

この時の待ち時間表記は50分待ち。え!もう50分待ち⁉と一瞬迷いましたが、どうせ後は混むばかり。乗るのはもう4回目位だけど、とりあえず行こう!

ミニオン・ハチャメチャ・ライドは、怖がりの小1次女が楽しんで乗れる数少ない人気アトラクションです。

 

入れば、実際は30分も待たなかったと思います。

わりとどのアトラクションも、朝早い時間は特に、表記時間より早く乗れることが経験上多いですね~。良かった!

なにせミニオンパークができたばかりの頃は、朝1で頑張って走っても既に長蛇の列ができていてあっという間に120分待ちとかだったので、これでも随分落ち着きました。

ハロウィン期間なら18時以降からもだんだん待ち時間が減ってきますね。

USJ公式の待ち時間情報をチェックしながら行くと良いと思います。

 

簡単な説明と感想 

ミニオン・ハチャメチャ・ライドはUSJの一番奥にあります。

保護者が一緒なら身長102センチ以上、付き添い無しなら122センチ以上あればOK、ただし1人で座れること。

8人乗りの乗り物に乗って、映像を観ながら(3D眼鏡なし)そこそこ激しく動きます。

怖がりさんの小1次女も大丈夫だから、たいがいの子は大丈夫かな?と思いきや、私達が乗る前のお子さんは泣いていたので、やっぱり小さい子にとっては少々激しめのアトラクションなのですね。

私は安全に、ジェットコースターに乗っているような気分も少し味わえる所が好きです。(^^)

まぁとにかくミニオンが可愛くて、ミニオンの世界観をたっぷり味わえます。

 

ミニオン・ハチャメチャ・アイス  

待ち時間  

ミニオン・ハチャメチャ・ライドに乗り終わった後、すぐにハチャメチャ・アイスへ。

待ち時間表記は40分待ち。実際は20分程で乗れました。朝はやっぱり、待ち時間表記よりだいぶ早く乗れる気がします。  

 

簡単な説明と感想

f:id:sasayamanodoka:20180924080851j:plain

ちょっと適当な写真ですが…小さな子でも乗れます。

保護者が一緒なら身長92センチ以上、付き添い無しなら122センチ以上あればOK。

6月末から始まったばかりのまだ新しい乗り物です。

コーヒーカップみたいな感じかな~と想像していたら、まさにそんな感じ。でも自分では回せません、はい。

子供は楽しんでくれましたが、このアトラクションに乗るために1時間とか並ぶ気にはなれないなぁというのが正直な感想です。

ま、ミニオンパークはとにかくミニオンの可愛さを味わう場所ですね!

 

ハッピー・トリック・オア・トリート

10時~13時の間に行われる、小学生以下が参加できるイベントです。(1日1回。定員あり)

袋をもらって、合図があったら袋にお菓子を詰めることができます。

f:id:sasayamanodoka:20180924101940j:plain

場所はハリウッド通り。USJの入口を入って、ワンダーランドに向かう途中にあります。

結構並びます。なかなかの人だかり。

我が家の子供は去年参加しましたが、40分位並びました。

これのお得感は、USJのお菓子を無料で詰められることと、キャラクターを近くでゆっくり見れること!可愛い!

f:id:sasayamanodoka:20180924102943j:plain

ミニオンも包帯だらけ。これは通りすがりに横目で見ながら撮った写真です。他にもドラキュラミニオンやら可愛かったですよ~。

 

ハロウィンの時期は、パーク全体にいるかぼちゃバッグを持ったクルーに、トリック・オア・トリートと言うとアメちゃんがもらえますよ♪

 

 

少し位は絶叫ハロウィンも楽しみたくて、シネマ4Dシアターのブラッド・レジェンドだけでも観てみようと子供たちを誘ってみましたが、夢に出てきそうだからやめておくよと断られました。(:_;)

そもそも他に小学生が参加できるのは貞子くらいで、それは私も怖い…。

夜のゾンビもちょっと怖いけど、一緒に踊ってみたい気もします…。と言いながら、毎回次女とセーフティーエリアにいるか18時までに帰るかなんですけどね。

それではまた!ハッピーハロウィン。

スポンサーリンク