のんびり

関西在住です。 絵本、お出かけ体験、USJ、等々の雑記ブログです。

スポンサーリンク

USJナイトパレード2018感動したよ!【感想、ルール、時間】

f:id:sasayamanodoka:20180615103137j:plain

(写真:公式HPより)

ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード

2018年6月第2土曜、ついに観ることができました~。やったー。

 

簡単な説明

ハリーポッター、トランスフォーマー、ジュラシックパーク、ミニオンズの順でやってくるナイトパレードです。

 総フロート数は15台。壁面にはパレードに合わせたプロジェクションマッピングが投影されます。

 

観る時のルール

 

鑑賞ルートの1列目は座って観ます。

2列目以降は立ち観していいです。

これは、うちみたいな子連れは「1列目をとることが最優先事項だわ。」と思いました。又は最悪でも2列目。

3列目以降だと子供は全然観えないし、抱っこするには大きいし、周りの方にも迷惑をかけてしまう。

なので1列目でゆっくり座って観たい!

 

1列目に座って待っていると、やたら足を道路に出さないように言われました。ダンサーの方が踊るからかな?

もし立って観れる大人の方ばかりなら、1列目や2列目にこだわらなくてもいいと思います。

 

場所と時間

この日は夜の8時15分スタートでした。

日によって変わる場合があります。

 

f:id:sasayamanodoka:20180615111401j:plain

 (写真:公式HPより)

 

これがパレードのルートです。

水色の特別鑑賞エリアは、大人も子供も関係なく1人1300円。

それ以外は無料で観ることができます。

 

よくオススメされているのが、黄緑、青、オレンジで丸したあたりの壁面が多く見れる場所ですが、3時間前でいい場所の1列目はほぼ埋まっていたので、紫で丸した、スパイダーマン向かい側よりやや右側の1列目に座りました。

壁面前にこだわらなければ、2時間前でもこの辺りはまだ空いてたと思います。

ここはね~、まだ席は全然あいてるんですけど、パレードの後半なのでスタートしてもなかなか来ないんですよ。

8:15スタートだけど、パレードがやってきたのは8:40頃だったんじゃないかな?

f:id:sasayamanodoka:20180615114630j:plain

それでも1列目でゆっくり観れたし、私は大満足でした。

スパイダーマンが近いので、場所を誰かがとりながら、スパイダーマンのアトラクションに行くご家族もいらっしゃいましたよ。

夕方だから待ち時間も15分とかだったみたいです。

 

パレード所要時間は55分となっていますね。終わったら少しお土産を見て帰る感じです。

少しでも早く帰りたい場合は、パレード出発地点あたりの方がいいと思います。

 

感想

(写真も載せちゃってるので、まだ見たくない方は見ないで下さいね)

 

いや~。私は凄く感動したんですよね。 

CM見た時は正直

“も~。またイメージコマーシャルやん。これじゃ実際どんなんか分からへんし。” 

と思って怪しんでましたけど

ハリポタのホグワーツ特急が来た時は

オォーーーーーーー!!! 

って思ったよね。

大きいし、色が幻想的で綺麗! 

f:id:sasayamanodoka:20180615105839j:plain

写真じゃ今一つ伝わりにくいんだけども、実際観ると圧倒されました!

でもネットを見ていたら、人によっては今1つという方もいるようなので、好きな作品かどうかもあると思います。

ハリポタマニアの長女は特に大感激でした。(*^▽^*) 

 

f:id:sasayamanodoka:20180615115528j:plain

列車には生徒たちが乗ってるし、

  

f:id:sasayamanodoka:20180615115558j:plain

後からディメンターも出てきます! 左にいるのがそう!

ナイトパレードは写真撮るの難しいですね。(^-^;

 

トランスフォーマーも形が変わってカッコよかったです!迫力ありました。

うちの次女にはうけませんでしたが…。

 

ジュラシックパークで次女が怖がらないか心配でしたが、恐竜さんは想像していたより可愛かったですね。赤ちゃん恐竜も近くで見せてくれました。

脱走シーンもちゃんとあるけど自分達で又オリに戻るし。(*^^*) 

場所によっては、怖い位迫力のある恐竜が見れるのかもしれません。知らんけど。

 

最後はミニオン!

f:id:sasayamanodoka:20180615120556j:plain

プロジェクションマッピングが可愛かったです。

最初の方はフロートやダンサーの方に夢中でプロジェクションマッピングを見る余裕がなかったんだけど、やっぱり全体の世界観があってよかったですよ~。

 

f:id:sasayamanodoka:20180615120741j:plain

ミニオンはやっぱりハチャメチャ可愛くて盛り上がります!

 

個人的に嬉しかったのは、ダンサーさん達を間近で見れたこと! 

めっちゃ目を合わせてくれます。ミュージカルや舞台好きな私にはすごく楽しかったです。

男性ダンサーが流し目でこっちを見て笑ってくれてズキュン!カワイイ女性ダンサーに手を振ったら踊りながら手を振り返してくれてズキュン!うっとりしました。

 

以上、ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレードの話、でした!(^^)/ 

 

 

良かったら他のUSJ記事も見てみて下さいね。

 sasayamanodoka.hatenablog.com

 

sasayamanodoka.hatenablog.com

 

sasayamanodoka.hatenablog.com

 

 

 

スポンサーリンク