のんびり

雑記ブログです。日記、お出かけ、絵本、子育て、USJ、テレビ、家事、など。好きなことを好きなように書いています。

スポンサーリンク

USJ、初セーラームーン4D。お客さんの様子が微笑ましい(^^)

(臨時休業の確認はUSJ公式ホームページをご覧ください。)

こんにちは!ささやまのどかです。

2018年6月9日土曜、初めて見てきました!

みんなセーラムーン大好きなんやな~。根強い人気にびっくり。

「美少女戦士セーラームーン・ザ・ミラクル・4D」 

f:id:sasayamanodoka:20180616105349j:plain

(写真:公式HPより)

 

クールジャパン

(ファイナルファンタジーXRライド、

モンスターハンター・ザ・リアル、

セーラームーン・ザ・ミラクル4D、

名探偵コナン・ワールド)

は2018年3月16日~6月24日の期間ですが、セーラームーンだけ9月30日(日)まで延長決定だそうです。

(2018年6月25日~7月1日はメンテナンスのためセーラームーンは休止。
※開催期間が変更になる場合あり)

 

感想

我が家はセーラームーン、ちゃんと見たことなくて…。

私が小さい時はまだやってなかったし、自分の子供が小さい時はプリキュアだったし。ビデオも見たことなかった。

でも、次女は楽しく観れるかも~と思って観てきました♪

 

f:id:sasayamanodoka:20180616105017j:plain

(写真:公式HPより)

セーラームーンを見たことなくても、楽しめました~。

最初に説明してくれるしね。

次女と一緒に「どの子が好き~?」って話をしたら2人ともセーラーマーキュリーでしたね。ショートカットが新鮮で可愛い。(^^*)

あ、キューティ・ユニバーサル・ロッドがなくても、ちゃんと楽しめましたよ。2900円しますしね…。

 妖魔、結構怖かったな~。大画面いっぱい使って大きかったし。

 

待ち時間

私たちが行った時は10時半頃だったかな。20分~30分待ちで観れました。

過去の待ち時間を見ていたらほとんど20分待ちだったので、いつでもそれ位で観れるんだろうとナメていたら、次女と夫が15時頃観に行った時には50分待ちだったらしいです。この日のセーラムーンは結構混んでました。

  

お客さんの空気感

観に来る方は、小さい頃セーラムーンを観ていた世代が多いんですかね。

子連れより20代の方が多いように感じました。

 

なんか可愛らしいんですよね。皆懐かしそうに話していて。

カップルで「どの子が好きだった~?」とか。カップルでセーラムーンの話ができるっていいよねって微笑ましく感じました。

 

隣に座っていた女性たちも「よかったね~。女の子に戻っちゃった~。」って。

可愛い。

いや別に聞き耳たててる訳じゃないですよ。自然と聞こえてくるんです。

 

お土産 

私は見ただけですけど、カワイイですねやっぱり。

f:id:sasayamanodoka:20180616115310j:plain

定番なのかな?持って歩いている子もよく見かけました。

 

f:id:sasayamanodoka:20180616115332j:plain

これはセーラムーン好きなお友達のお土産にいいのかも。

入れ物が可愛いし、アメちゃんもセーラムーン模様がある!

 

馴染みのなかったセーラムーンの世界を見れて、予想以上に楽しかった話、でした!

 

 

スポンサーリンク