のんびり

関西在住です。 絵本、お出かけ体験、USJ、等々の雑記ブログです。

スポンサーリンク

USJ「新ウォーターワールド」リニューアル版みてきました!(^^

こんにちは!ささやまのどかです。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの新ウォーターワールド、リニューアル版を観てきました!

2018年6月9日土曜日、リニューアルから9日目。

混んでいたけど、観に行って良かったです~!!

体に響く音と、炎の大きさやスタントに驚く、迫力ある水上スタントショーです。

 f:id:sasayamanodoka:20180614100820j:plain

場所

場所は勿論以前と同じ、ジョーズを通り過ぎてほぼ真っすぐの右手側、ジュラシックパークから行くと左側に、ウォーターワールドのゲートがあります。

USJの入口からは一番奥のイメージですね。

 

f:id:sasayamanodoka:20180614103146j:plain

 上の地図でいうと、水色の矢印がウォーターワールドの会場、青い矢印がゲートです。

そのゲートにキャストさんが立っていることが多いので、当日公演されるかどうかや混み具合など聞くこともできます。

 

待ち時間

この日は10時半、13時、15時半からの3回公演。

ただ、リニューアル後の土曜ですから、かなり早くから皆並んでいました!

リニューアル前は時間ギリギリでも入れる日があったみたいですが…。

 

私は13時公演に観に行く為、12時過ぎにはウォーターワールドへ向かいましたが、どんどん人が吸い込まれていき12時20分位には定員に達して入場制限がかかっていました。

この時間が特に混むようですが、遅くとも45分前には行かないと見れないかもしれないなと思いました。いい席を狙うならさらに早く行った方がいいです!

 

注意!

準備の為、15分前までは会場に入れません!

(私は知らなくて、会場で座って待てると思っていた~。)

15分前まで、並んで待つことになります。

うちは7歳の子供が疲れてしまうので、ビニールを出して地面に座らせていました。

昼の時間帯なら、立って食べられるものを持って行くといいと思います。

 

公演時間は20分位。

でも15分前に会場入りすると、前説のトークショーで会場を盛り上げてくれます!

前説ザ大阪な感じ。大阪のノリで楽しいです。(*^▽^*)

f:id:sasayamanodoka:20180614103257j:plain

それはリニューアル前と同じかもしれませんが(私は今回が初なので分かりませんが、以前から前説も面白いと聞いていました)、上の写真のように、青い座席は思い切り水をかけられます!てゆーか狙い撃ちですよね…。

バケツで上からバッシャーとされている方もいました。(^^)

もちろん前の青い席の方です。濡れたくない方はやや後ろの茶色い席に座れば大丈夫。

 

座席

f:id:sasayamanodoka:20180614103411j:plain

(座席表:公式ホームページより) 

 

定員は3220名、立ち見120名、車イス22名。

私は55分前に並んだ割には、後半1/4グループの先頭位だったので、会場入りしたら既に真ん中の席はほぼ埋まっていました。

 

なので、Pの真ん中より少し前の茶色い席に座りました。

まだマシだったと思うけど、それでも柱が少し邪魔だったかな~。

選べるなら柱がなるべく邪魔にならない場所をオススメします!

 

青が濡れる席茶色が濡れない席、です。

でもちょっと水は飛んできました。茶色い席でも、前の方は少し濡れると思います。

全く濡れたくなければ、茶色い席でも後ろの方が無難かも。

 

逆に、思い切り濡れたい場合は真ん中グループ前の席に座っちゃってください!

スマホや携帯はビニール袋に入れておいた方がいいかも。

うちは長女が「次回は思い切り濡れてみようかな!」と言っていたので、するともっと早く並ばないといけないかな~と思いました。

 

濡れる濡れないは別として、選べるなら真ん中よりやや左、HやJあたりに座りたい!

皆もやや左から埋まる感じですかね~。クライマックス見ちゃうとそこら辺に座りたくなりますね。

 

感想

映画は観ていないんですが、それでも充分楽しめました!

でも映画観てからもう一度観に行くと、又更に楽しめるのかな~。

映画の内容はウィキペディアとかで読んでおくと分かりやすいかもしれないです。

 

私は予備知識全く無しで見たので、前回と比べようがなくて申し訳ないんですが、何も知らない分、全てに驚いて楽しむことができました!

子供と肩を寄せ合って見るのが楽しかったです。

 

音は確かに臨場感たっぷりでした!

炎も熱さが伝わって迫力ありました。常に火薬の香りがしていました。

出演されたキャストさんも上手でスタントにハラハラしたんですが、悪役もなんだか少し可愛くて笑える場面もあって面白かったです。

 

小1の次女に怖くなかったか聞いたところ「面白かった!」と。

でも、もう少し小さい頃なら怖がっていたかもしれません。

ヘレン役の女性の、英語なまりの日本語が可愛かったです。

f:id:sasayamanodoka:20180614103735j:plain

 最後終わってから出演キャストさん皆出てきて、手を振ってサービスしてくれます。

長女は余程楽しかったようで「もう1回観たい!!」と言ってました。

 

本当は、リニューアル前から観たくて、USJ行くたびに公演しているか確認したんですが「すみません、今日はやってないんです~。」と3回ふられて…。

そしたらリニューアル期間に入ってしまって。

 

リニューアル直後、出演のキャストさんがケガされる事故もあったので、又観れないかな~と不安でしたが、やってて良かったです!

ゲートに立っているキャストさんに、ケガされた方たちは大丈夫か聞いたところ、もう大丈夫とのことでしたが…。ショーの迫力も大事かもしれないけど、それよりは安全第1でやってほしいです。

  

今は混んでいるので、時間をかけても観るか迷うところですが、私は並んでも観に行って良かったな~と思いました。

 

USJで新ウォーターワールドを観て楽しんだ話、でした!

 

良かったら他のUSJ記事も見てみて下さいね!

 

sasayamanodoka.hatenablog.com

  

sasayamanodoka.hatenablog.com

  

sasayamanodoka.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク