のんびり

関西在住です。 絵本、お出かけ体験、USJ、等々の雑記ブログです。

スポンサーリンク

USJ「ハリーポッター」ライド完全版乗ってきました(^^

 f:id:sasayamanodoka:20180319134319j:plain

※2018年6月14日更新

ハリー・ポッター・アンド・ザ・ フォービドゥン・ジャーニー」

 イェー!USJ行ってきましたー。

「フォービドゥン」っていつまでも覚えられない、ささやまのどかです。

 

・乗るまで…。

 2018年3/18日曜日、朝7時45分頃USJ前に到着。程なくオープン!の放送の声。(オープンの時間は日によって多少違うそうです)

既にたくさんの人が並んでいたので、入れたのは8時頃

一直線にハリーポッターエリアへ!

8時10分頃、フォービドゥン・ジャーニーの最後尾に並んだ時点で、1時間待ち

自分としては、リニューアル後の最初の日曜日なので、そんなもんかなと思います。1時間なら待てる。昔の自分では考えられないけど待てる。中に入れば、お城の中も楽しめるしね。凝ってるから見ごたえあります。

乗れたのは、ほぼ予定通り、9時5分頃かな。

乗り終わって、駐車場に車をとめてくれていた夫に電話したら、ハリポタエリアが入場制限かかってすぐ入れないと言っていました…。またそのうち落ち着くでしょうけど。

休日に朝一で並んで乗ろうと思ったら、8時には着いた方がいいかな?もう少し早い方がいいかな。朝の10分は大きい!

 

その後すぐに、ヒッポグリフも20分待ち位で乗れましたよ~。 

 

(※2018年6月の土曜に行った日は、朝1でミニオンに乗った後のハリーポッタージャーニーでも20分待ち位で乗れました!朝1番ならすぐ乗れるかも!USJのリアルタイム待ち時間を見るといいですよ!)

 

はいっ。混み具合は以上ですっ。後は感想とかです。

 

長女はハリーポッターの大ファンでして。

ハリーポッターライドをリニューアルしたコマーシャルを見たとたん、『乗りたい~~~!行きたい~!』と叫ぶので行ってきました。

 

今回は6歳の次女も初めて挑戦。ギリギリ122㎝以上あって、手にハンコ押してもらったよ!

f:id:sasayamanodoka:20180420103632j:plain

本当はホグワーツ城のハンコなんですが、長女が羨ましがって、次女の手と自分の手をくっつけて写そうとしたら、見えにくくなった。(^-^;

 

次女いわく、ディメンターは怖かったけど、それ以外は楽しかったらしい。ほっ。

2017年秋に、初めて家族で年パスを買ってから、何度目かのUSJ。 一番寒い時期はあまり行かなかったから、3か月ぶり位。

年パス買う時迷ったけど、心に余裕をもってまわれるようになったのが一番のメリットです。

 

・感想

いや~。ゴーグルないのが、解放感ありました!前のも好きだったけど、さらに楽しかった!

ゴーグルなくても、目の前に飛び込んでくる感じ、本当に落ちていくような感じ、すごくリアル!

ハリーポッターの世界に入り込めて、最高でした!

乗り物の動きは一緒かな?と思いますが、映像がすごい。

本当にほうきに乗って空を飛んでいるような爽快感が味わえます!

コマーシャルで炎に「あつっ!」ってなってたから、結構熱いんかなと心配してましたが、そうでもなかったです。大丈夫。ジョーズの炎の方が熱い。それはあかんのかな?でも子供は熱すぎると怖がるから、我が家にとっては良かったです。。

個人的には、映像の美しさと壮大さに圧倒されました!

 

酔いやすいっていう話も聞くけど、うちの子は車酔いはするのに、このアトラクションは大丈夫ですね~。人によるのかな?

私も昔の、ただ座って、あらい4D映像を観るのは酔うことが多かったけど、これは大丈夫。乗り物自体の動きも割と激しいから、動きも映像も両方楽しめて私は好きです。

  

 乗った後は、いつも通りハリポタエリアで世界観を楽しむ。

子供達は杖の魔法を楽しむ。ワンド・マジック。

 

f:id:sasayamanodoka:20180319174335j:plain

 

お店のショーウインドーも可愛いよね。

 

f:id:sasayamanodoka:20180319174458j:plain

 

ハリーポッターエリアを出た後は、コナンの謎解きクイズラリー(無料)みたいなのをしながら、お散歩しつつ、軽食で休憩しつつ。

 

私が前からゆっくり観てみたかった、ヴァイオリン・トリオのストリートショーも座って観れた!夫ありがとう。カッコよかったー。音も綺麗でした。

f:id:sasayamanodoka:20180319174553j:plain

 

後は、夫と長女、私と次女に分かれて行動。

次女はワンダーランドの滑り台で今日イチの笑顔。

そうだよね。背伸びさせてごめんよ。いや、身長測定はちゃんと計ったのよ。無理してハリーポッターライドに付き合わせたかな、ごめんよって意味です。

イースターのイベント、たまご探しラリーもして、シールもらえました!たまご可愛かった。

ワンダーランドは、室内の遊び場もあって、小さい子は一番楽しいんじゃないかな。

昔はUSJって、小さい子にはどうかなぁって思っていたけど、ワンダーランドが出来て、ハリポタエリアは杖の魔法がつかえるようになって、ミニオンパークはすごく可愛くて、小さな子も楽しめる場所が増えたなぁと思います。

 

最後はワンダーランドのフライング・スヌーピーに家族全員で乗って帰りました。

あれ、真ん中のバーを動かすと、高く上がったり低く下がったり調節が出来るのが楽しいんです。

子供は喜びます。

大人も、上から下に下りる時、気分爽快ー。

 

フライング・スヌーピーは、最初に夫が、全員のパスを持って「よやくのりチケット」をとりに行ってくれていたので、すぐに乗れました。

こうして振り返ると、いつも夫にすごく動いてもらってます…。夫いつもありがとう…。

 

他にも、USJ記事書いてみたので、よかったら見て下さいね。(^^)   

 

sasayamanodoka.hatenablog.com

 

sasayamanodoka.hatenablog.com

 

sasayamanodoka.hatenablog.com

 sasayamanodoka.hatenablog.com

  

sasayamanodoka.hatenablog.com

 

 

 

スポンサーリンク